QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
SRC
SRC
柔術、総合格闘技をメインに活動しています。未経験者大歓迎です!見学、体験来て下さい!

2024年02月02日

試合 2月3日(土) HOPE陸奥.4





2月3日(土)、宮城県大河原町、はねっこアリーナにて開催されるHOPE陸奥.4に、高橋、武田、りょうと、なぎ選手の4名が出場します。
今年最初の試合です!皆さん応援よろしくお願いします!










https://shukodojo.com/1332/




















  

Posted by SRC at 07:38Comments(0)試合

2023年12月22日

試合 12月24日(日) BRAVE49






12月24日(日)、岩手県営武道館にて開催されるBRAVE49柔術交流戦に僚人選手が出場します。
今年最後の試合!熱い試合を見せてくれると思います!皆さん応援よろしくお願いします!









  

Posted by SRC at 23:58Comments(0)試合

2023年11月19日

試合結果 HOPE 陸奥.3 11月3日(金)





こちらもかな~り遅くなりましたがHOPEの試合結果です。



11月3日(金)、宮城県大河原町はねっこアリーナにて開催されたHOPE陸奥.3に4名の選手が参戦してきました。







全選手が柔術ルールです(^_^;)





叶野僚人選手

1本負け ※腕十字




武田美潤選手

ポイント負け 0-19 A 1-0




A選手

ポイント負け 0-3




武田直幸選手

アドバン勝ち A 1-0





僚人選手ですが、体重差のある黄帯選手に攻め続けられ、何度かエスケープしたものの草刈りからの十字。負けはしましたが良い経験になったと思いました。でも次は学年、体重、灰の選手とお願いしたいですね(^_^;)


柔術初挑戦の美潤選手でしたが何度もテイクダウンに行けたし4分間闘え、かなり良かったと思えました。終盤バックでのチャンスがあったのですが、もっと細かく指示出来ていれば違ったのかなと後悔しています。時間僅かでかなり焦ってしまいました(+_+)次、勝たせたいなぁ。


A選手ですが、ブランクからの復帰、無念の北日本選手権の欠場と今回の意気込みは強かったと思います。得意なハーフに入れたんですが相手選手のテクニック、フィジカル、上回っていましたね。A君も強いんですが相手がもっと強かった。次に期待します(^_^;)


今回、唯一の勝ちとなった武田選手ですがポイントは取れなかったものの危なげない勝利でした(^_^;)北日本選手権の経験を経てかなり上達していると思いました。次はポイント、1本取ってくれると思います(^_^;)


今回、負けた選手が多かったんですけど悔しい気持ちを含め楽しめたのではないかと思います。会場もグレードアップして素晴らしい大会でしたし。
次回2月も4名が出場すると言ってくれたので、悔しい気持ちを忘れずに練習して欲しいですね(^_^;)

今回出場した4名、かっこ良かったです!本当にお疲れ様でした!
















































応援の方々、対戦相手の選手、スタッフ、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

いつも快くセコンドを引き受けてくれる鈴木さん、横山さん本当にありがとうございます。またご指導よろしくお願いいたします。






明日はチャレンジ書くよ~(多分)




  

Posted by SRC at 03:20Comments(0)試合

2023年11月18日

試合結果 10月22日(日) NO NAME HEROS & イチマルバトル





かな~り遅くなりましたが美潤選手と僚人選手の試合結果書きます。
(柔術選手権のも書きたかったけど…)




10月22日(日)、秋田県羽後町にて開催されたNO NAME HEROSに美潤選手、東根市 東北ファイティングスタジアムにて開催されたイチマルバトルにりょうと選手が出場しました。







美潤選手

2R 3-0 判定勝ち


7月に勝った相手との再戦。緊張の為、動きは固かったものの判定勝ち!嬉しい2連勝になりました(^_^;)おめでとう!





























僚人選手

1RTKO (2ノックダウン)


試合までずっとシャドーを続けていた相手選手とずっとゲームをしていた僚人選手。勝てましたが相手を見習って欲しいと思いました。
柔術好きならもう柔術だけでいいけどね。
でも止まる事なく攻め続けての勝利!嬉しかったです!本当におめでとう!





















今回慣れない地での参戦になりましたが2人とも勝てて良かったです。
美潤ちゃんはスタミナを、僚人は技術を身に付けて行けばもっといい試合になるかと。頑張って欲しいですね(^_^;)



セコンド、応援の皆さん、対戦相手の選手、関係者の方々、本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!




すぐHOPEの結果も書くよ~











  

Posted by SRC at 23:55Comments(0)試合

2023年11月13日

試合動画 チャレンジ20 11月12日(日)



11月12日(日)に参戦したチャレンジ20の試合動画です。
4人の激闘をぜひ!


https://youtu.be/vOlSNbSQgOw?si=kIxcUxLJ8td2sXUX









  

Posted by SRC at 23:51Comments(0)試合試合動画

2023年09月02日

試合 9月3日(日) 『第6回北日本柔術選手権』






9月3日(日)、岩手県営武道館 大道場にて開催される第6回北日本柔術選手権に、高力、叶野、斎藤、武田、洋則、清和、阿部、陸大の8名が出場します!

体調不良で欠場になった大泉君の分まで頑張ってきます!
応援よろしくお願いします!








↑前列左から高力、清和、陸大、武田、斎藤、叶野選手








↑前列中央、阿部選手





見所は何と言っても最強の初心者の若者3人ですね(^_^;)

おっちゃん4人も頑張りますよ~




  

Posted by SRC at 15:25Comments(0)試合

2023年07月08日

試合 7月9日(日) Survive.2 甑葉プラザ




7月9日(日)15時、山形県村山市、甑葉プラザにて開催されるSurvive.2に我々SRCから8名の選手が出場します。

グラップリングの試合ですが、5対5の勝ち抜き戦の為、通常の試合より見てる側も楽しめるかと思います。近場での開催です!応援よろしくお願いします!

















↑レッドマンズ

左より、武田、高橋、佐藤、清和、阿部









↑SRC死天王

左より、高力(試合は斎藤)、洋則、叶野

4人チームが欠員で3人チームに。しかし3人共、燃えています!









  

Posted by SRC at 11:08Comments(0)試合

2023年06月27日

試合結果 6月18日(日) 『2023年度アマチュア修斗東北選手権』












かな~り遅くなりましたが、6月18日(日)に出場したアマチュア修斗の結果です。





詳しくは動画をご覧下さい。↓

https://youtube.com/@gsrc523







洋則選手 フェザー級

準々決勝 2-1 判定勝ち

準決勝 0-3 判定負け




ケガが回復しないままの出場となった洋則選手。
準々決勝。打撃の切れが悪くスタンドでは押され気味の展開。後半、グラウンドで圧倒し、なんとか判定勝ち!無事準決勝にコマを進めました。

決勝。上背はないが明らかにフィジカルの強そうな選手。お互いサウスポー。序盤に左ストレートをもらい、そのまま胴タックル。テイクダウン。そのまま立つ事が出来ずタイムアップ。

悔しい敗戦になりましたが、初参戦としては良かったと思いました。来年またチャレンジして欲しい!





早人選手 ライトヘビー級

決勝 0-3 判定負け



超人早人君も今年40(^_^;)若い人との対戦。勝てば全日本です。
ゴング。序盤にストレートをもらい出血。打撃に合わせテイクダウン。テイクダウンは早人選手が上か。
スイープされたり、強烈なボディパウンド。早人選手の強烈なローキック、V1……重量級の迫力もあり、かなり見応えのある試合になりました。が、出血や下になる展開もあった為、悔しい判定負けに。

結果は残念でしたが、かなり感情移入できました。またいつか熱い闘いを見せて欲しいと思いました。







今回、2人ともコンディションは良くなかった訳ですが、練習量を増やせばケガのリスクも当然高くなりますね。
移動もかなり負担になるんですが、自分達より遠くから参戦してる選手もいるようで、それでも良い結果を出してます。
減量を含め、少しでも良いコンディションを作れるようにして行きたいですね。9月には同じ場所で柔術の大会もあるので(^_^;)





今回も選手達に感動を貰えた1日になりました!
また一緒に頑張って行きましょう!本当にお疲れ様でした!


応援に駆け付けてくれた方々、相手選手、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。




次は、7月9日(日)のSurvive!頑張りましょう!































日頃、このブログを読んでくれている皆様ありがとうございます。

来月は2回試合があります!応援よろしくお願いします!

3回かも…


  

Posted by SRC at 12:27Comments(0)試合試合動画

2023年06月15日

試合結果 『HOPE陸奥.2』 6月11日(日)









宮城県大河原町、はねっこアリーナにて開催されたHOPE陸奥.2の試合結果です。我々SRCからは7名が出場しました!


詳しくは動画をご覧下さい。↓

https://youtube.com/@gsrc523




↓試合結果↓

https://shukodojo.com/1078/










凪選手 柔術トーナメント

準決勝 1本勝ち ※V1アームロック

決勝 ポイント負け 0-9

※ トーナメント準優勝


準決勝。この日のSRCのトップバッター凪選手。柔術デビュー戦ですが緊張もなくベストな状態。
立ちで少し膠着するも落ち着いてテイクダウン。なかなかニーオンを許さない相手選手。落ち着いてサイド。一瞬の隙を突き、V1アームロック!レフリーストップ!
泣き虫凪が強い格闘家に変わった瞬間に、チーム全員大歓喜でした!

決勝。当たり前ですが勝てば優勝。緊張が走ります。
立ちで互角の展開が続くもテイクダウンを許しそのままパスマウントに。果敢にエビとブリッジを繰り返しなんとかスタンドに。ですが無情にもタイムアップ!
悔しかったけど得た物はかなり大きかった!また練習しましょう!気持ちが本当に強くなった!準優勝も立派!おめでとう!







美潤選手 キックボクシングルール

TKO負け 出血が止まらずレフリーストップ

※ 特別賞 勇気100%賞 受賞



SRCキッズ、そして女子のパイオニア美潤選手。柔術もエントリーしていましたが相手不在でキックルールのみに。
13キロ重い男子選手にアウトボクシングに徹するも被弾が多い。1R終了。鼻からの出血もあるが心折れる事なく2Rへ。いつ止められてもおかしくない状態。開始数十秒、ドクターチェック。無念のレフリーストップに。最後まで戦わせてあげたかったけど適切な判断だと思いました。
結果は残念でしたが、この日1番の拍手が彼女に送られました。以前までの心の弱さはもうなかったね!次はAリーグ!絶対に勝とうぜ!特別賞もおめでとう!








清和選手 柔術ルール

1本勝ち ※裸絞め



今回が格闘技デビュー戦の清和選手。体験に来たその日から既に強かった強靭な男。格闘技歴3ヶ月での出場になりました(^_^;)

開始直後、相手の引き込みに対しハーフ。少し強引でしたがマウントに。V1アームロックを狙うも相手がエスケープ。背中を見せた所にバックチョーク!少し浅いか?しかし不安定なポジションのまま強引に絞めあげる!相手選手、たまらずタップ!剛腕炸裂でした。デビュー戦としては最高でしたね(^_^;)次は落ち着いて技術を見せれるんじゃないかと思いました!本当におめでとう!いやー想像以上に強かった!










僚人選手 柔術ルール

1本勝ち ※三角絞め

ベスト1本賞 受賞




SRCとしては唯一、HOPE全出場の僚人選手。これからも出場し続けて欲しいですね。
体重差のある年上選手にジュニアルール4分で挑みます。

開始直後、相手の素早いタックルを何回か切った所でバックに。ポイントを取れないままガードに戻される。少し横を向いてしまった所にヒップスロー。痛い6点。果敢にエビを繰り返し戻すも点数を重ねられる。このままタイムアップになってしまうのかと思ったその刹那!右足が後頭部にきれい周り三角絞め!レフリーストップ!最後まで諦めなかった劇的な逆転勝利に興奮が覚めませんでした!何回も何回も練習した三角!練習の成果でした!本当におめでとう!ベスト1本賞のイチゴも頂きました(^_^;)









高橋選手 柔術ルール

ポイント勝ち 3 A1- 0



進化するハゲ道楽、初の柔術ルールに挑みます。

序盤、立ち技が続くも、相手選手の引き込み。ハーフ。パス出来ないまま時間が過ぎる。足が抜けそうになり、マウントになりかけた所でスイープされる。高橋選手にA1。
それほど差もなく、負けたくない両者の攻防が最高潮に!終了10秒前、上になるもテイクダウンPは入らず!上四方で押さえ込んだ所で終了と同時にパスP!最後まで攻め続けた高橋さんにメンバー全員が沸きました!本当におめでとうございます!









斎藤選手 MMAルール


判定勝ち 3-0




普段は激務の斎藤マネージャー。限られた時間での練習と試合の連続出場。それだけで尊敬ですね(^_^;)

1R、勢いのある若い選手相手に冷静に戦う斎藤マネージャー。蹴り足キャッチから何度かテイクダウンするも極めきれない。
2R、打撃、タックル、全てにおいて相手を上回る展開。終盤、十字から三角、極め切れずタイムアップ。
危げない完勝でしたね(^_^;)判定でしたが、かなり成長が感じられた試合でした!本当におめでとうございます!











叶野選手 柔術ルール


ポイント勝ち 7-0 A1



アンクルピックに対し相手の引き込み、2P。その後、隙を見てパス、ニーオン。その後攻防はありましたが点数入らずタイムアップ。相手選手も強かったと思いますが、もっと極めに行く姿勢が欲しかったなと思いました。







全体で6勝2敗とかなりの好成績だったかと思います。キッズの諦めない気持ち本当に素晴らしかったです。

キッズや清和選手の活躍におっちゃん3人の頑張りが霞んでしまったかなと言った印象でしたね(^_^;)本当は良い内容だったんですが…

まぁ若い選手のように1本取れる様に頑張って行きましょう!






今回も本当に素晴らしい大会になったと思います。高橋さん、親子での勝利本当におめでとうございます!
10月のHOPEでも活躍出来るようにまた頑張って行きましょう!今回もSRC、ブルーマックス最高でした!



最後に、選手、セコンド、応援に駆け付けてくれた方々、対戦相手、スタッフの皆様、セコンドを快く引き受けてくれた鈴木さん、横山さん、本当にありがとうございました!






来週は修斗!早人君、洋則君!SRCの強さを見せてくれ!




















↑ ブルーマックスのみんなとも(^_^;)









↑高橋さん親子









↑嬉しい2度目の親子での勝利になりました。









































↑ご満悦の和田さん(^_^;)




































駄長文になりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。字や内容の誤りありましたら御指摘下さい。このブログを読んでくれている方々も本当にありがとうございます。





まだまだやります!まだまだ青春真っ只中です!
熱くなりたい方!格闘技始めてみませんか?未経験者大歓迎ですので(^_^;)







  

Posted by SRC at 14:02Comments(1)試合試合動画

2023年06月10日

試合 6月11日(日) HOPE 陸奥.2



6月11日(日)、宮城県大河原町『はねっこアリーナ』にて開催されるHOPE陸奥.2に、7名の選手が出場します!

日頃の練習の成果を発揮し、果敢に闘ってくれる事でしょう!







↑前列左から、斎藤、りょうと、なぎ、清和、みうる、高橋、叶野選手。





目玉は何と言っても、デビュー戦になる最強の初心者、清和選手の活躍でしょう!


その他、キッズ3人の頑張り、40代半ばの3人の根性、と見所満載です(^_^;)皆さん応援よろしくお願いします!





↓対戦カード↓

https://shukodojo.com/1064/

  

Posted by SRC at 00:02Comments(1)試合